ポイ活?副業?なんでもいいから差額を埋めたい

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、りんたろうです。
本日は現在の困りごとについて書きたいと思います。

目次

手取りが減り続けている

2019年の途中から、我が家の手取り収入が減り続けています。

【要因】
・旦那氏の福利厚生「賃貸の家賃補助」がなくなった
・旦那氏の年収があがったので、税金が多くひかれるようになった
・りんたろうがバイトを辞めた(派遣フルタイム+コンビニバイトしてました)

これで、世帯年収としては月で4,5万減っています。
5万て割とですよね~・・・
支出も(これでも)減ったのですが、収入が減った方が大きい気がします。
旦那氏も長い目で見れば昇給していくと思われますが
すぐに何万も給料が上がっていくとは思えません。
そして、私の掛け持ち仕事も、体力的に限界・・・

ということで、
おうちにいながら3万収入を増やす!
もしくは私が転職して給料ごと増やす!
とあれこれ考えてる最中です。

※旦那氏の無駄遣いを減らす、旦那氏が掛け持ちするという発想は
費用対効果が出ませんので、自分でなんとかしたいのです。

やってみていること

私のいいところは思いついたら、やってみるところです!(自画自賛)

・転職サイト
・内職/在宅系の求人
・ポイ活/副業
あたりは、日々見ているのですけどねー

■転職
⇒現状の仕事内容・給料はあまり満足はいっていないけど
無期雇用に変えてもらったり、関わる人間は好きだったりする。
なので、転職するなら好条件を望んでしまうけど、いい感じのものがない。
※30代のうちは、まだいい仕事が出来そうな気がするので、選びたい!w

■内職/在宅系
⇒業務内容的には、コツコツしたの好きなので全然問題ないのですが
騙されそうで躊躇しています。。。w

■ポイ活/副業
⇒株の配当、アフィリエイト、ポイ活、、、
調べると、皆さんいろいろな方法で稼いでいてとても参考になります!
でも、どれも専業で利益を出すと思ったら、
すごく勉強して、(最初は)すごく時間がかかると思います。

今はフルタイムの仕事をやめて、専業で稼ぐ!とまでは思いきれず・・・
若いころは、会社員になんかなりたくない!私は私の知識と体で生き抜いていく!
とか思ってたはずなのに、
一度会社員をやってしまうと、自営業になるのは恐ろしく思えてしまいます。
つまらない大人になったぜ・・・悲しいな(´・ω・`)

ということで、
現在はスキマ時間でそこそこ出来そうな<ポイ活>を選択しているところです。

ポイ活できそうなもの

登録しているサービス
・モッピー
・ECナビ
・げんだま

ポイントカードは持っている
・Tポイント
・WAONポイント

登録はしたし、持っているものあうのだけど、、、
意識しているのは、楽天ポイントのみですw全然やれてないー!!!

楽天でのポイ活

以前にも書きましたが、
ちょっと意識したら月1万ポイントは貯まるようになったので、
これは出来るんじゃないかと調子に乗っていますw

意識したこと、やっていることは下記です。
1)楽天銀行ー楽天証券ー楽天カードのトリプル体制
2)公共料金とガソリンと楽天での買い物は楽天カードで
3)つみたてNISAも楽天カードで
4)楽天市場での買い物 (※)
5)楽天の各種サービスをいちいち使う
6)ポイント獲得系のコンテンツもこつこつやる
(※)
・スーパーセールとかのポイントアップ時
・5日or0日の付く日(キャンペーンにエントリーすればポイントアップ)
・楽天市場のアプリから
の条件で買い物をしています。

大変なことは1つもないですね。
買い物も必要な日用品を買ってるだけですし(必要以上には買いません)
カードの支払いも銀行引落にしていたものを、カード払いに変更したぐらいで
落とし穴的なものもないですし、安心・安全です。

キャンペーン中ではなくても、楽天での買い物は8.5倍になるようになっています!
そして、まだ契約してないサービスもあるので、このベースを上げれます。
ということで、楽天ポイントは月/1万5000ポイントが目標です!

その他のポイ活

他の登録しているサイトもぼちぼち使ってみてるのですけど
いまいちしっくりきてません。(使いこなせてない)
モッピー経由で楽天で買い物をすれば、3重取りにできるっぽいのでやってみよう。

次回は実績について書きます!

りんたろう
りんたろう

最後まで読んでくれてありがとうございました(´艸`*)
ランキングに参戦中です!お帰りの際にクリック!クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ

それではまたね(`・ω・´)ゞ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる