妨害に負けず、365日貯金をいったん切り上げる

貯金
家計管理 積立投資/貯金

こんにちは、りんたろうです。
最近は妨害のされ方がひどいです。

パソコンなんて触らせないぜ!という強い意思を感じます。
これでは作業が出来ません。ブログも書けません!

ということで、ちょっとどかしてみました。

f:id:newcamp1115:20200202165652j:plain

お互いが歩み寄るとこんな感じになります。
今日のところはこれぐらいで許してやろう。(しっぽがすごい邪魔!)

本題にはいります!
10月末から365日貯金を始めていたのですが、いったん切り上げることにしました。

今の状況

金額が大きい下の部分からやり始めて、これから楽になりそうなところですが
いかんせん、貯金箱がいっぱいになってしまいました。

f:id:newcamp1115:20200202164932j:plain

貯金箱を増やしてもいいんですけど、
365日分の小銭って・・・入金する時やばくない・・・?!と気づいてしまいました。
ATMだと確か1回に100枚しか入れられないから、行列を作り出す自身があります!!!(迷惑)

窓口でやれば一回で出来るのかもしれないけど、手数料かかりそうだし・・・
小銭貯金で手数料とられるのはなんか嫌だ!

ということで、
ルールを改訂しがてら、再スタートしようと思います。

【目標】半年で貯め切る!
【ルール】1ヵ月ごとに入金する=月の貯金に計上する

ちなみに写真の貯金箱を入金してきまして、34,999円でした!
※ATMで入金すること実に4回・・・周りに人がいなくてよかったです・・・

3ヵ月ぐらいなのでいいペースでしたね!
キャッシュレス化で、なかなか小銭が出ませんが、こつこつ頑張りまーす!!!

こいつとは、残念ながら歩み寄れてなかった模様。

あったかいからかしら。ちゃんとモフモフのベッドがあるでしょうに。
今日は私の負けなので、このへんで・・・! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました