銀行口座のスリム化!!【サブクエスト】

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、りんたろうです。
クエストが発生しまくっているので、順にこなしていきたいと思います!
さて今回は銀行口座スリム化!SBI銀行口座を開設したことについて書きたいと思います。

目次

銀行口座をスリム化します!

みずほを解約したのに、新しく口座を作ったらスリムになってなくない?!

・・・・・・( ;∀;)

いやいや、スリム化って口座を減らすだけとは限りませんから!!
効率よく管理できるようになることだって重要ですよ!!(自分に言い聞かせている)

今回は散らばってしまっている積立口座を1つにする目的があります。
SBIネット銀行は「目的別口座」というものを5つ作れるので、SBIネット銀行を選びました。
銀行口座としては1つだけど、目的によって金額を分けることができるので
私のやりたかった管理方法にぴったりでした。

SBIネット銀行を開設しよう

さて開設に取り掛かります。
前に登録したサイト経由だったらポイントもらえるんじゃないの?
ってことでモッピー経由で口座作成の申し込みをしました。

口座開設は早いし、楽ちんだった!

1/19 モッピー経由でネットから申し込み
1/22 ネット上では設定できる状態に
1/24 カード(※)受取
※カードが届くまでの間に、ネット上では初期設定などができる状態になります。
※証券もつられて申し込んだので、そちらも手続き可能に

5営業日で完了するなんてはやいー!!!!!
と思っていたら、24日に受け取ったカードは取引時に使用する数字が書かれたカードでした・・・
ATMから入出金するには、キャッシュカードが必要なので、別途申し込みが必要です。

ネット銀行らしいなぁー。
キャッシュレスの現代ではキャッシュカードはデフォルトで必要なものではないのか
と感心しましたけど、私にはキャッシュカード必要だよ!!!

ということで、
1/24 キャッシュカードの申請
1/31 キャッシュカード受取
となりました!

サイトもアプリも見やすい!

絶対的な楽天信者のりんたろう氏だけど、
SBIの方が断然サイトとアプリは見やすいです!
シンプルな作りだからかなー直感的に操作できるので、迷わない感じがします。
証券のサイトは、楽天証券の方が見やすいかなぁ!

クエスト完了:SBI口座を開設して、ちょっとスリム化!

最初の状態がこちら

f:id:newcamp1115:20200202162615p:plain

現在の状態がこちら

f:id:newcamp1115:20200202163514p:plain

散らばっていた、貯金・積立をSBIにまとめることが出来たので
用途3までに収まりシンプルになりました。

【3】のみずほは以前にも書きましたが、解約しました。
【B】は全く使用しないので、旦那氏にどうするか相談ですね。
【D】は会社の経費精算用口座ですが、毎月動きがあるわけではないので、管理から外しました

あとは車の保険と、旦那氏のカードをなんとかすればスリム化成功かな!
成果(?)というか結果を見ることが出来ると、
やったぜー!な感じがしてとてもよいですw
引き続きシンプルになるように手続きがんばります!!

りんたろう
りんたろう

最後まで読んでくれてありがとうございました(´艸`*)
ランキングに参戦中です!お帰りの際にクリック!クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ

それではまたね(`・ω・´)ゞ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる