家計簿を公開!【2019年12月〆】

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、りんたろう(@rin_moneylog)です。
さて12月分を締めましたので家計簿公開します!
・・・とはいってもまだ家計簿は見せれないので、ざっくり収支の公開になります。

我が家のスペックはこちら!

■家族構成:30代旦那氏(正社員)/30代りんたろう(派遣) ネコ2匹
■住まい:地方都市で持ち家一戸建て(ローン返済中)
■車:2台所有(ハイブリッドセダン/軽)
■旦那氏モットー:あるだけ使う。宵越しの金は持たねぇ!
■りんたろうモットー:宵越しの金しか持ちたくない。

収入(旦那氏+りんたろう+ボーナス月)

810,000円
⇒手取りです!

支出(特別費を除く)

398,894円
⇒なんとかギリギリ40万をきっている・・・ギリギリすぎる・・・

貯金・積立

400,000円
⇒ボーナス払いも控えているので、ボーナスをそっとよけました。。

10月におうちを購入してから、収支がまだ正常化されていません。
公共料金とかも月々の額が安定しないしなー
去年の家計簿をみてみたけど、毎月30万ぐらいでやれていたので、
その辺に落ち着かせつつ、もうちょっと固定費を削減できたらなーと思います。

家計簿のフォーマットはまだ確定できなくて、日々変化しています。
家計簿のルールも自分と相談しながら、他の方のを見ながら変えています。
これまでの人生で家計簿なんて続いたことがなかったけど、
人生で始めて1年続けられたので、もうきっと辞めてしまうことはないと思います。
これだけでも、だいぶ成長しました!w
その苦悩(笑)も別記事で書いていきたいと思います。

りんたろう
りんたろう

最後まで読んでくれてありがとうございました(´艸`*)
ランキングに参戦中です!お帰りの際にクリック!クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ

それではまたね(`・ω・´)ゞ


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる