【第2話】りんたろう投資を始める!さぁ始めるぞ!(何から?)

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、りんたろう(@rin_moneylog)です。
前回からの続きです。
「投資」へのハードルが下がったら、スタートすることが出来ます。
でも何から始めれば・・・・

目次

証券口座を選ぼう!

まずは証券会社選びからスタートします!
楽天経済圏にがっつり突入するため、
私は<楽天銀行開設~楽天証券も開設~楽天カードの発行>となりましたが、、
選ぶ方法もたくさんあります。(今思えば)

■手数料が安い
■自分が使っている銀行の証券口座
■買いたい銘柄がある
■評判がいい
などなど・・・

証券会社はたくさんあります!

「証券会社 人気 初心者向け」などでググりましょう。
怪しいランキングサイトがクソほど出てきます・・・!
まぁSBI証券と楽天証券はだいたい上位に入っているので、そんなに悪くないのだと思います。
買いたい銘柄がない場合は、割と致命傷なので、各証券会社の情報はちゃんと確認しましょう

情報量が多いなかから探すことになるので、大変と思うかもしれませんが
親切なブロガーさんの記事に出会えたりもしますし、いろいろググってみましょう!
師匠が見つかるかもしれませんしね!!

※私は、横山さんの本に書かれていた銘柄を購入する予定で
それが楽天証券にあったので、迷わなかったというのもあります。

楽天証券にするならポイントサイトを経由すること!

りんたろうはただただ楽天のサービスに登録しただけで、
その当時の楽天のキャンペーンの恩恵を受けただけでした。
が、その辺を登録する前にポイントサイトを経由しましょう!
カード発行や口座開設はポイントサイトの恩恵がでかいので!!

現時点で、
楽天証券はハピタス経由(1,000円もらえる)
楽天銀行はちょびリッチ経由(1,000円もらえる)
楽天カードはライフメディア経由(9,000円もらえる)
が一番いい報酬かな!

ポイントサイトの確認は必須!


どのポイントサイト経由がオトクか調べられるサイト「どこ得?」がめっちゃ便利です!
サービスを使い始める時、モノを買うときはいちいち調べましょう!

全部別々のサイトで登録するのは面倒!!!というずぼらさん向け

▼全部ポイントタウン経由で登録した場合
8,750円もらえます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

▼全部モッピー経由で登録した場合
9,800円もらえます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

この場合は、モッピーの方がオトクですね!

情報の多さに疲れたのはりんたろうでした。。。
長くなるので、次回に続きます!

りんたろう
りんたろう

最後まで読んでくれてありがとうございました(´艸`*)
ランキングに参戦中です!お帰りの際にクリック!クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ

それではまたね(`・ω・´)ゞ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる