公開します!iDeco運用実績【1年8ヶ月目】

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、りんたろう(@rin_moneylog)です。

さてさて、何度かブログでも書いています通り
少額ではありますが、つみたてNISAとiDecoで資産運用中です。

自分的な振り返りも含めて、つみたてNISA、iDecoの運用実績も
公開していきたいと思います!

目次

iDecoの運用実績【1年8ヶ月目】

iDeco運用実績

点の折れ線が積立額で、積み上げてるのが保有銘柄になります。

最初の1年ぐらいは積立額よりショートしています。
これは手数料分を取り戻せていなかったためです。

そこから手数料も含めてプラス域にいきましたが、
コロナの影響でマイナス域にいき、現在は復活しています。

保有銘柄はこちら

◇ セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
◇ 楽天・全世界株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全世界株式))
◇ 楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

楽天証券でiDecoを運用しています。
証券会社を変える予定はありません。

始めた頃はセゾン・バンガードのみを積立ていましたが、
つみたてNISAと同じく、途中から株式の比重を増やしました。

積立額はこちら

毎月10,000円(3商品)を積立ています。
限度額より少ないですが、iDecoはこれ以上増やせそうにありません・・・

なにせ途中解約できない(できるけど)ので、
我が家では10,000円が限界です( ;∀;)

一言二言

iDecoは途中解約しないので、完全に老後資金の予定です。
積立銘柄は変更するかもしれませんが、
積立額は変更しない(できない・・)予定です。

つみたてNISAと同じく、
今後はアセットアロケーションを組んだりもしてみます。

りんたろう
りんたろう

最後まで読んでくれてありがとうございました(´艸`*)
ランキングに参戦中です!お帰りの際にクリック!クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ

それではまたね(`・ω・´)ゞ


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる