4年越しに決まりそう!美容院が定まらない問題

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは、りんたろうです。
突然ですが、みなさん「美容院、定まってますか?」
私は、今のところに来てから全然定まりません!かれこれ4年しっくりきていませんでした。

目次

りんたろう的、美容院選びポイント

  • 雰囲気がしっくりくる
  • 私の要望に寄り添ってくれる(似合わない時は言ってくれる)
  • おしつけがましくない
  • 急に新人の子に変わったりしない
  • トリートメントなどオプションを営業してこない

こんな感じでしょうかね。

私にとってヘアチェンジは重要

小さい頃からなんですけど、
私のメンタルにとってヘアチェンジは重要な役目を果たしていたと思います。
ガチで気分転換が出来てしまう、魔法の行動なのです!(ある意味単純?!)
落ち込んだ時、なんかうまくいかない時、勝負のデートの時!などなど・・・
いろいろな局面を、ヘアチェンジで乗り切ってきたと言っても過言ではない!

東京で運命の美容院に出会えたのは奇跡だったのでは

東京で15年ほど生活していましたが、早々にしっくりくる美容院に出会えました
しかも、若かったのでカラーも髪型も割と奇抜なオーダーをしていたので
サロン側としては迷惑だったかも・・・

東京は星の数ほど美容院があります。有名なお店もあります。
でもりんたろう的には、大型店は落ち着かないし、
切りたい!と思った時に予約が取れないのはちょっと・・・
シャンプーになるといきなり若者に変わって、いろいろ話をしなくちゃいけないのも
ちょっとストレスだったりして・・・
思ってたのと違う!!とか技術的に失敗されたことはないんですけどね、どこも。

そんなわがままな思いを持っていたので、
こじんまりとしてて、カット・カラー・シャンプーまで一人の人がやってくれる
美容院にずっと行っていました。

渋谷の道玄坂を登り切った所にあるサロンでしたが、我ながらよく通いました。。。
混んでる電車に乗り、駅でひとしきり人に揉まれて、掻き分けながら道玄坂を登る・・・
夏場は着いたら汗だくだったな・・・懐かしい!

現在地での美容院探し

現在地での美容院探しは難航しました。
旦那氏はもうずっとお友達の美容師さんに切ってもらってるのですが、
一緒のところは嫌だなぁーと思いつつ、、、
引っ越しも多かったので、その都度近場のお店に行ってみたり。。。
昔ほど、あーしたいこーしたいの注文も特にない。シャンプーまでしてとも思ってない。
でもなんかしっくりこない

そして、私は30代なのですが、、、白髪が多いのですよねぇ・・・
こっちにきて急に増えた気がしますが、、、白髪が目立つのがまたストレスだったり、、、
白髪の目立たない髪型、カラーにしようと思ってると楽しくなかったりして、、、
両親ともに真っ白なので、もう避けられない道ではあるのだけど。。。
もうちょっと待ってほしかったです( ;∀;)

と、まぁ自分のモチベーション的にも低いのもあいまって
4年間迷走してました。

でも!!今年に入ってやっと、
しっくりくるサロン、というか美容師さんに巡り合いました!!!
もうきっとずっとそこに行く!年取っても居心地悪くなさそうだし!

白髪問題はこれからもっと進行していくと思うのですが、
いっそのこと真っ白になってくれたらいいのにと思います。
会社員じゃなかったら、金髪にするのにな。でも痛いよな、この年で金髪。
白髪まじりで疲れたふうなアラフォーと、金髪で痛いアラフォー。
どっちの方がいいんだろうか。

白髪が出てきたらちゃんと染めなさいよ!と意識高い系の声が聞こえてきそうだけど
そんなにたびたび美容院にも行けないのです!

美容院探しは決着!白髪との戦いは続く・・・

ということで、美容院探しはゴールしました。
が!白髪との戦いは続きます・・・
市販の白髪染めで、自分でちょびちょびやればいいのかなぁ・・・
でもそこだけ色変わらない?いい感じにローライト?ハイライトみたいになる?!
こちらの探求は引き続き・・・

りんたろう
りんたろう

最後まで読んでくれてありがとうございました(´艸`*)
ランキングに参戦中です!お帰りの際にクリック!クリック!
ブログランキング・にほんブログ村へ

それではまたね(`・ω・´)ゞ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる